浮浪雲たまこの資産運用日記   〜そして億りびとへ〜

#株 #優待 #投資信託 #ETF #WealthNavi #FX #iサイクル #トライオートFX #FX積立 #仮想通貨 #ポイント#銭湯 #サウナ

資産倍増プロジェクト

昨日は渋谷ヒカリエで開催された資産倍増プロジェクトなるセミナーに足を運んできました。

この会は8回目の開催になるようで、ネット証券大手のSBI証券マネックス証券、株ドットコム証券、楽天証券松井証券の5社が主催です。各社の社長が念頭の挨拶をし、基調講演に岸博幸氏を招聘し始まりました。

内容は、投信をメインとした新しい商品の紹介といったところでしょうか。

初心者や投資未経験者にはとても良い企画だと思います。私にとっても新商品を知れたり、気付きがあった良い機会でした。

おかげで投信のポートフォリオもちょっと手直ししました。

f:id:makoto-kawachang:20181008103458j:plain