浮浪雲たまこの資産運用日記   〜そして億りびとへ〜

#株 #優待 #投資信託 #ETF #WealthNavi #FX #iサイクル #トライオートFX #FX積立 #仮想通貨 #ポイント#銭湯 #サウナ

株主優待 アトム 7412

昨日は最近近所にできたコロワイド運営のやきとん酒場ぎんぶたにてランチを頂きました。
株主優待の良いところは、テクニカル、ファンダメンタルの指標以外に実際にその企業のモノやサービスを受益できるのが最大のメリットだと思います。
そして、そのモノやサービスの質と時代とのマッチングによって企業の将来性をも占えるのではないかと思います。

コロワイドやアトムは多種多様な飲食店を運営しています。
このぎんぶた、昭和ノスタルジーが漂うリーズナブルで気楽に利用できる最近流行りのお店スタイルだと思います。
しかし肝心の料理、サービスともまだまだ改善の余地を残しているのではないかと思います。次回に期待です。
また足を運んでたしかめなくては。。。
f:id:makoto-kawachang:20181029075131j:plain