浮浪雲たまこの資産運用日記   〜そして億りびとへ〜

#株 #優待 #投資信託 #ETF #WealthNavi #FX #iサイクル #トライオートFX #FX積立 #仮想通貨 #ポイント#銭湯 #サウナ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待 オオバ

株式会社オオバより配当と株主優待としてお米券をいただきました。次期優待から、お米券から⇨QUOカードに変更になります。最後のお米券優待になります。お米券は取扱い可能な店舗であれば、お米を買えばその他の商品のお支払いにも使用可能です。

トルコリラ

ギャアー‼️ どこまで落ちる⁉️

ポイントタウン

よし。だいぶ貯まったぞ!約8,500円分だ。ビットコインに全交換だ‼︎

WealthNavi

米市場好調。為替もドル高。これらの要因を受けこちらもいい感じ。一喜一憂せず淡々とですが。

トルコリラ

トルコのマーケットが再開したので、また売られますね。。。

GOLD

GOLDも積立てます。やっと底を抜けたような模様。含み損を抱えてますが、淡々と積立てるだけです。長いスパンで考えると買い増しのタイミングかな。。。

楽天証券

現金は一切使わず、ポイントのみで購入しています。今月中にはあと200ポイント強購入の見込み。

しらたま

約1ヶ月でこのぐらいのへそくりですね。 使ったつもりでコツコツと貯めときます。

WealthNavi

おっ!プラスに転じてる!!

株主優待 アトム

まだまだ暑い中、早朝ランニング。思いのほか疲れて朝食後、朝寝。お昼はコロワイドの「北海道」@大崎でランチ。もちろんアトムのポイントでです。隣で昔のおねーさま方が昼から優雅に宴会。そんなこんなで落ち着いたら、午後から自転車で街中散策。しかし、…

トライオートFX

トライオートFXをやり始めて約1ヶ月。 2%ほどのプラス。まずまずでしょう。 更なる安全放置を目指します(笑)。

楽天バリアブルカード

またキャンペーンはじまりましたね。 7%とはなんともお得。 今回はファミマです。 10,001円以上が対象になります。 http://www.family.co.jp/campaign/spot/rakuten1808.html

楽天証券

投資額0円。ポイントとだけでここまで育てました。年内6000円目標。

WealthNavi

一喜一憂せず、淡々と。何せ想定は20年ですから。

トライオートFX

やっと投資元本を上回ってきました。 あいかわらず完全放置です。

楽天チェック

ウォーキングがてら街をぶらぶら歩いてます。 いく先々でポチポチ。 1日平均10ポイントほどゲットしている計算ですね。 投資は種銭が必要だけど、楽天チェックは種銭いらず。 元手ゼロは素晴らしい。 ウォーキングのモチベーションにもなります。

仮想通貨

年末、来年に向けて、そろそろXRP仕込みたいけど、 Coin Checkではまだ買えない。早く再開しないかなぁ。

株 FGI

129円でエントリー。 80円台からホールドしてますが、追加です。 ねぇ~、ムーミン、こっち向いて。

トライオートFX

今週はどんな動きになるか楽しみです。 来月からは追加投資もしくは、トライオートETFを始めるか検討中。

ポイントタウン

時間がある時にポチポチやってます。お出かけした時はチェックイン。ポイントタウン経由でネットショッピング。日々しこしこやっていると結構貯まるものですね。貯まったポイントは仮想通貨に全力投資してます。あぶくポイントであぶく通貨を買ってます(笑…

しらたま

土日は市場も為替もお休みなので、ひと息しますね。 来週の戦略をしっかり練ります。 まぁ、基本放置ですが。。。 ということで、知らずに貯まったおこづかいです。

株主優待 テンアライド

ちょっと野暮用で新宿へ。終了後、軽〜くひとりでいっぱい。新宿テング酒場で飲み代も優待でまかないました。テング酒場 新宿郵便局前店〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-13-1 今佐ビル2F2,200円(平均)551円(ランチ平均)03-5321-8331地図や店舗情報を見る…

仮想通貨

底を打ったかな?

トライオートFX

あまり動かず。 もどかしいなぁ~。

WealthNavi

冴えないですが、あまり気にせず淡々と。

楽天スーパーポイント

楽天スーパーポイントは、1年間でどれくらい貯まるのか確認したら、こんな感じでした。 今は意識的に貯めてるのでもう少し貯まるでしょう。 楽天経済圏の住人になりつつあるのかな。。。

しらたま

使ったつもりで貯めときます。

トルコリラ

だいぶ反発してきたね~。 依然、予断は出来ない状況は変わらないけど。

株主優待 タマホーム

QUOカードを整理しているのですが、使うのがもったいなくずっと持っているキムタクのQUOカード。ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム。

トルコリラ

すごい反発。