浮浪雲たまこの資産運用日記   〜そして億りびとへ〜

#株 #優待 #投資信託 #ETF #WealthNavi #FX #iサイクル #トライオートFX #FX積立 #仮想通貨 #ポイント#銭湯 #サウナ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待 極楽湯 2340

極楽湯から株主優待頂きました。寒い季節にあったかいお風呂を満喫できるのは、まさに極楽そのものです。ありがとうございます。

株主優待 八洲電機 3153

八洲電機よりジェフグルメカード2,000円分頂きました。ジェフグルメカードは利用できる飲食店も多くお釣りがでる優れものです。ありがとうございます。

メキシコペソ

スワップ目的でメキシコペソ始めました。 まずはお試しに1lot。 様子を見ながら買い増し予定。

WealthNavi

まだまだ含み損解消されません。辛抱の時期が続きます。。。

株主優待 クリエイトレストランツホールディングス 3387

昨日のランチは、クリレスの優待を使い磯丸水産に行ってきました。 磯丸水産初デビューです。遅ればせながらの初磯丸水産です。 24時間いつでも飲めるのは魅力的ですね。昼から賑わっていました。ランチは600~900円台の海鮮丼がラインナップのようです。今…

仮想通貨

厳しいですね~。 BTCは30万円台まで下落しそうですね~。

株主優待 クリエイトレストランツホールディングス

先日頂きましたクリエイトレストラツホールディングスの優待を利用してランチです。 鳥良商店。夜はどの料理もおいしいので、ランチはどんなものかと思い足を運びました。 フライ中心のメニューになりますが、どれもボリュームがありそうでガッツリ系です。 …

楽天バリアブルカード

ローソンで10,001円以上の楽天バリアブルカードを購入すると700円ポイント付与のキャンペーン。 一年に数回やるアレですね。 早速購入。ポイントに交換。ポイントは楽天市場をはじめマクドナルド、ミスドなどでも利用できます。 ちなみに、このポイントは6カ…

GOLD

大きなボラティリティはないですが、じわじわ上昇中。

しらたま

NY株式、仮想通貨、日経と冴えません。 本日も厳しい局面だと思いますががんばりましょう。

WealthNavi

含み損が増えてますが、淡々と放置です(笑)。

トルコリラ

21円台で落ち着いてますね~。 毎週少額を積立ていますが、もう少し増やそうかな。。。

仮想通貨

暴落したBTC。 少し追加購入。 まずは年末年始の動向に注目です。

株主優待 ジェイグループホールディングス 3063

先日ジェイグループホールディングスさんより株主優待を頂きましたので、そちらを利用して近所の芋蔵でランチです。熊本名物馬肉ユッケ丼 大盛り。脂身が少ない馬肉と濃厚でにんにくが効いたタレがマッチした満足な一杯でした。ごちそうさまです。焼酎 黒豚 …

トライオートFX

有効証拠金が300%をきってます。 追加金の準備オッケー!

仮想通貨

BTC10%以上の大幅な下落。 リバウンドするのか?

iサイクル

忙しくして、相場を見れていませんが、淡々と利益を積み重ねてくれてます。 自動売買は、欲や不安などの感情に左右されることもなく、もちろん忙しさにも左右されません。 設定さえしっかりできれば、傍観レベルでも問題ありません。 設定の更なる変更は必要…

WealthNavi

なかなかプラ転しないですが。。。まぁ最低20年ぐらいの期間を想定しているので大丈夫でしょう(笑)

トライオートFX

NZドルの経済指標が良く、豪ドル安に動いています。 有効証拠金率が低下しているので追加金の準備はしていますが、そろそろ反発するだろうと思われます。少し様子見です。

楽天スーパーポイント

楽天スーパーポイントの獲得履歴を確認したところ、なんとトータル8万円オーバーであることにビックリしました! 私が利用している楽天スーパーポイントが貯まるサービスは下記のものになります。参考になるものがあればみなさまも利用してみてはいかがでし…

GOLD

じわじわ上がってますね〜。

楽天証券

あっと言う間ににプラ転しましたね〜。やはり嬉しいものですね。

しらたま

ときどき覗いてみると思った以上に貯まってます。

FX

FX (iサイクル、トライオートFX)の1年間の資産推移になります。(含み益/損含む。) 7月からトライオートFXを始動させたので、ピョコッとグラフは跳ね上がっていますが、順調に推移してます。さぁ、日本時間8時に結果が出る米国中間選挙はどのような結果になる…

楽天証券

ポイントのみで投資している楽天バンガード。ポイントでコツコツ買い増していますが、10月後半の下落でこちらも含み損です。あまり気にせずポイントが貯まったら再投資の繰り返しです。ちなみに、先日楽天銀行の開設手続きもしました。だいぶ楽天経済圏の住…

WealthNavi

10月後半の下落でだいぶ含み損も増えましたが、引き続き放置です(笑)。今後の展開が楽しみです。

株主優待 極楽湯 2340

11月に入り朝夕めっきり冷え込みますね。本日は11月末で期限が切れる極楽湯の優待を利用してお風呂に入ってきます。いつもは楽SPA鶴見を利用させていただいてますが、今日は視察(笑)も兼ねて他の店舗でリラックスしてきます。疲れを癒して明日からも頑張る…

トルコリラ

昇龍拳‼️ 上がるスピード速すぎのような。。。。 スワップも思った以上入るようになってるし。。。 嬉しいような不安のような。。。 トルコリラはほどよく放置トレードでちょうどいいかも?

iサイクル

自動売買でこちらも着実に資産を増やしているiサイクル。 約30万円ほどで始め、約1年半で口座資産90万円になろうかという状況です。 自動売買ですが、実際は7割ほどは手動で決済しています。 もう少し潤沢に資産があれば、手動の割合が減るのですが。。。 …

トライオートFX

11月になりました。 10月後半は荒れたジェットコースター相場になりましたね。 11月はどのような展開になるのか楽しみです。 さて、トライオートFXの10月の収益です。 完全放置ながらコンスタントに働いてくれてます。 今月も安全運用でいきましょう!