浮浪雲たまこの資産運用日記   〜そして億りびとへ〜

#株 #優待 #投資信託 #ETF #WealthNavi #FX #iサイクル #トライオートFX #FX積立 #仮想通貨 #ポイント#銭湯 #サウナ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

商品券

大型台風が近づいているので不要不急の外出は避けたいところですが、スマホの通信制限に引っかかりWi-Fiを求め近所を放浪。加えて、JREポイント(JR東日本共通ポイント)で交換したLUMINEの商品券があったので、Wi-Fiと商品券を使えるLUMINEでちょっと早めの…

FX

2018年9月の収支 iサイクル 29,213円 トライオートFX 5,961円 総計 35,174円 1日あたり 1,953円当面の目標は、1日あたり3,000円を目指して運用してます。 わたしの1日の生活コスト、食費+光熱費+交通費+ビール一杯代(笑)をカバーできるのが目標です。 浮い…

GOLD

ゴールドの特徴としては、毎年1月ぐらいにピークを迎える傾向があります。先日底値をうったと思われるので、ちょっとずつ買い増しです。ゴールドは、ポートフォリオに10%ほど組み入れると良いとよくいわれます。株などは、配当がありますが、ゴールドはあり…

しらたま

10円タワー崩れそうじゃん!!

iサイクル

FOMCの影響はほとんど無く、行って来いのような状態です。

WealthNavi

安定してきました。。。

楽天証券

現金投資は一切無く、楽天ポイントでここまで育ちました。既に4%の利益も出てます。余ってる楽天ポイントは、買い物に充当するよりも、投資に回すのがお得かも⁈

iサイクル

今週も始まりましたね。 約1年半前に資金40万円で始めたiサイクル。だいぶ利益を積み上げてくれてます。 年内口座資産100万円を目指して運用します。 ちなみに下記のような通貨ペアに分散しています。 USD/JPY EUR/JPY EUR/USD GBP/JPY AUD/NZD

仮想通貨

XRP、とりあえず65円前後で落ち着いた感じですね。

株 FGI 8789

まずは300円へ。まだまだこれから。

仮想通貨

XRPにつられて仮想通貨全面高ですね。 寝ている間にXRPは80円突破していたのですね。

仮想通貨

XRPまだまだ行くね~。 どこまで騰がるのか? 最高値は400だったけどね。。。

WealthNavi

ダウ最高値更新。恩恵を受けてプラスに。。。

仮想通貨

XRP来たか⁉️

iサイクル

こちらもコツコツと利益を積み上げてます。

トライオートFX

9月に入ってからの収益はこんな感じ。 放置プレイで運用してます。

GOLD

「もう上がるしかないでしょう〜。」と思いながら、月々積立中。

iサイクル

体質は改善しつつありますが、レバレッジ3倍。口座維持率700%台が目標です。 今週はどうなることやら。。。

山形

連休ですね。旅行で山形に来てます。芋煮でも食べようかなぁ〜。

しらたま

ちょっと見ない間に10円玉積み上がってるな~(笑)。 これを原資にETF買いまーす。しらたまは、クレジットカードで買い物した際に発生するおつりを貯金してくれるアプリです。 例えば、クレジットカードで1,200円の買い物をしたら、1,500円を仮想で払ったこと…

楽天スーパーポイント

利用している銀行のポイントを楽天スーパーポイントに交換しました。等価交換でした。タイミングを見て楽天証券で投信全力買いします‼️

楽天バリアブルカード

ローソンで買ったバリアブルカードのポイントが入っていました。コーヒー代浮きました。ありがとうございます。

WealthNavi

毎月2万3000円投資してます。一進一退の日々です。淡々と淡々と。。。

トライオートFX

今週は約定がないなぁ。。。

iサイクル

外為オンラインの口座状況。 レバレッジ3倍 口座維持率700%台 上の数値を維持できるように運用してます。 今はバランスが良くないですね。。。 もう少し調整しなくては。

株 FGI 8789

仕事が終わり確認したら、S高になっていた。何があった⁇

WealthNavi

プラマイゼロを行ったり来たり。今週はどうなることやら?

JTB NICE GIFT

何かの折に頂いたJTB NICE GIFTを利用して本日は安楽亭で焼肉ランチ。金券、ポイント、優待券などは積極的に使っています。期限が過ぎるとただの紙くずになってしまうので、買い物や食事をする時のお会計前には必ずチェックします。不足分で現金296円の支払…

楽天スーパーセール

楽天スーパーポイントを使用して体組成計と金剛筋シャツを買いました(笑)。日々のバイタルデータをクラウドやスマホで管理したいと思っていたのですが、近々買おうと思っているスマートウオッチもしくは活動量計のデータと一元管理したいと思っていたので…

株主優待 アトム

本日のランチは「北海道」@大崎にて優待ランチ。 土日のランチタイムはあまり混んでいないので、ゆっくり食事ができます。いつもごちそうさまです。 北の味紀行と地酒 北海道 大崎ゲートシティ店ジャンル:居酒屋住所: 品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ゲ…