浮浪雲たまこの資産運用日記   〜そして億りびとへ〜

#株 #優待 #投資信託 #ETF #WealthNavi #FX #iサイクル #トライオートFX #FX積立 #仮想通貨 #ポイント#銭湯 #サウナ

2019-01-01から1年間の記事一覧

WealthNavi

今月分購入されました。マイナスも解消されつつあります。相変わらず見守りだけで放置の日々です。

暗号資産(仮想通貨)

最近はまったくの無風状態。 目立った動きなし。。。

Lumine商品券

DEAN&DELUCAでランチ。 おしゃれ女子率ひじょーに高めです(笑)。 普段行くような大衆中華さんとは雰囲気がぜんぜん違います。 商品券があるので時々来まーす。 おしゃれ度、味、ボリューム、雰囲気とも良い感じですね。 ごちそうさまです。

楽天スーパーポイント

1月の楽天スーパーポイント獲得履歴。 ほぼノーストレス、ノーリスクでちょっとしたおこづかいに。 昨年末からは楽天でんきに乗り換えたので、来月からさらにポイントが加算される予定日です。 楽天スーパーポイントの破壊力は凄まじい!!

トルコリラ

堅調に推移してますね~。 安心してみてられます。

WealthNavi

まだまだマイナスですが、だいぶ解消されてきました。さてさて、2月はどうなるか?

楽天スーパーポイント

楽天バリアブルカードのポイントが付与されていました。 楽天のポイントもコツコツ貯めていきます。

iサイクル

新年早々のフラッシュクラッシュで少額の損失を被りましたが、最近は動きが乏しく落ち着いている状態です。 レバレッジ3倍台。維持率700%台の運用を目指しています。

トライオートFX

コアレンジャーAUD/ NZDは、今年に入ってもコンスタントに収益を上げています。 これからも放置と時々の確認スタイルでいけそうです。

GOLD

4700円台も視野に入ってきました。そろそろ一部利確を考えます。

メキシコペソ

決済指値を入れていたら、全部決済されていました。 スワップ目的なので嬉しいような悲しいような。。。 下がったらまた買い増しです!

楽天証券

ポイントのみでここまで育てました。大台まであとちょっと。月500〜1000ポイントを投資に当てています。ポイントの消費から投資への転換です。ポイントを使用しての投資は、小さな変化かもしれませんが、大きな成果が実るよう育てていきたいです。

メキシコペソ

少し高値で掴んだ感はありますが、スワップ目的でちょっと買い増し。

WealthNavi

含み損はまだありますが、だいぶ圧縮されてきました。変わらず淡々と積立です。

株主優待 きちり 3082

昨日は無性に肉が食べたくなり、2月末で期限が切れる優待を利用して、きちり運営のGOOD MEAT STOCK 大手町で肉をガッツいてきました。きちりの優待は3000円単位の券になりもちろんお釣りは出ないので、肉300g、アルコール2杯とかなりボリュームのあるランチ…

楽天スーパーポイント

12月に購入したバリアブルカードのポイントが先日付与されていました。700ポイントですが嬉しいですね。

しらたま

目標金額達成しました。 この資金はトライオートFXの追加資金として利用します。

トルコリラ

20円台で推移してますね~。 底固いね~。

WealthNavi

今年に入ってリスク許容度を4→3に変更しています。昨年10月からの下落を加味し、本年はリスク3で運用してみます。主な変更点は、株式比率が低下し、債権比率が高くなっています。長い運用期間、様々な状況を経験すると思います。1年近くWealthNaviを運用して…

メキシコペソ

だいぶ利益確定しました。 ポジションが少なくなったので、下がったら購入です。

楽天スーパーポイント

本日ポイント付与されていました。

株主優待 テンアライド 8207

本日はテンアライドの優待でランチ。テンアライドは配当こそありませが、優待利用で店舗に足を運ぶ機会を作ってくれます。飲食系の優待は、お腹も満たされ店舗視察も兼ねられる良いモノだと思います。2019年の株式投資の方針は、長期保有前提で株主優待を楽…

楽天銀行

楽天証券との連携のマネーブリッジを使いVIPランクになりました。楽天証券で積立設定をするが、証券には資金を入れず、マネーブリッジをしている楽天銀行に資金を入れ、楽天銀行から資金が引かれる仕組みです。こちらの仕組みは銀行取引にカウントされる為、…

楽天証券

楽天スーパーポイントで毎月500ポイント以上購入しています。だいぶ成長してきました。含み損も少しづつ解消されています。こちらも淡々と積立です。

GOLD

もうひと伸び!4,600円越えたら、一部利確準備!!

しらたま

クレジットカードで決済した時、現金で支払ったと仮定して、出たおつりを貯めるアプリ。 「しらたま」。 そう、知らずに貯まってるを略して「しらたま」。 タワーが出来てきたな。。。

WealthNavi

含み損がやっと-10%を切りました。。。状況は確認しつつ、あいかわらず放置です。

メキシコペソ

メキシコペソの運用を始めてまだ日が浅く試行錯誤の毎日ですが、とりあえずの運用方針としては、為替差益が、スワップ1カ月分になったら利確するようにしています。 今なら1Lot、約300円を目安に利確しています。 昨日及び今日は結構利確したので持ってる枚…

トライオートFX

先日の大暴落のようなこともあるので、証拠金はもう少し入れようと思います。 しかしながら、利益は淡々と積み上がっています。

トルコリラ

先日の暴落でトルコリラも買い増し。 20円台に早くも回復。 SBI FXは積立なら1通貨から購入可能。 積立のトルコリラはレバレッジ2倍まで。 スワップもあまり高くはなく他のFX会社と比較すると資金効率はよくありませんが、少額で長期に安全運用するには非常…