浮浪雲たまこの資産運用日記   〜そして億りびとへ〜

#株 #優待 #投資信託 #ETF #WealthNavi #FX #iサイクル #トライオートFX #FX積立 #仮想通貨 #ポイント#銭湯 #サウナ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天インサイト

NY株式大幅反発でしたね。日経も売られ過ぎ感が出てますので期待はできると思います。さて、私は通勤のスキマ時間、気分が乗らない時、手短な単純作業で気分を整えています。 みなさんもそんな時ありますよね? 私はそんな時「楽天インサイト」をポチポチやっ…

トルコリラ

まだまだ米国株は安定してませんね。 一方、トルコリラは20円台に定着した模様

株主優待 アトム 7412

昨日は最近近所にできたコロワイド運営のやきとん酒場ぎんぶたにてランチを頂きました。 株主優待の良いところは、テクニカル、ファンダメンタルの指標以外に実際にその企業のモノやサービスを受益できるのが最大のメリットだと思います。 そして、そのモノ…

株主優待 テンアライド 8207

昨晩は遊び相手も見つからず一人きりでしたので、優待でビールを飲みながらのんびり。久しぶりにビールをたらふく飲みました。ごちそうさまです。テンアライド 運営の天狗でした。テング酒場 八重洲一丁目店〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-9 八重洲アメレ…

GOLD

NY市場、日経もまだまだ落ちるナイフ状態ですね。落ちるナイフは掴まず、コツンと底を打つまで待ちます。。。さて、株価と逆相関と言われるゴールド。必ずしも方程式通りではないですが、株価の下落で資金の一部がゴールドに流れいるのではないのでしょうか…

iサイクル

NYダウは企業決算の好感で上がっています。 貿易戦争、サウジ問題等々地政学リスクもはらみNYも日経も大波乱の数日。まだまだ予断を許さない状況が続きます。。。 資産の分散の一環としてのFX。 口座維持率などのスコアが自負の基準に達していなく、改善の余…

楽天証券

NY株式、本日も大幅下落ですね。日経も厳しい動きでしょう。ポイントのみで投資している楽天バンガードも冴えない状況です。

WealthNavi

キャタピラー7.6%下落。3M4.4%下落。アジア、欧州とも下落。本日日経も反発するでしょうけど、不安定な展開でしょう。そんなこんなでWealthNaviはこんな感じです。

トライオートFX

豪ドル/NZドル 今朝も窓を空けてさげてますね~。 とりあえず有効証拠金400%を維持すべく最低限の資金追加。 それ以外は放置で運用中。

トライオートFX

豪ドル安が進行してますね~。 有効証拠金が低下してるので、自立反発もみられますが、追加金投入するか否か検討中。

株主優待 MRKHD 9980

RIZAPグループのMRKHD(マルコ)の株主優待でどろあわわ3個セット頂きました。

楽天証券

ここ数日の株価下落で含み損が発生していますが、変わらずポイントで購入を進めています。来月は楽天銀行の口座開設して、更なるポイント獲得を画策中。。。

GOLD

一目均衡表的には4600円が雲抜け。来年1月ごろピークアウト。もう少し積立ます。

トルコリラ

とうとう20円台に乗せてきましたね~。

WealthNavi

世界同時株安で資産を減らしてますね。まぁ、基本放置なので一喜一憂せず淡々と動向を見守るスタンスで臨んでます。

トルコリラ

先日牧師が解放されましたが、既に織り込み済みの様子。 20円台に向けて上昇中。。。⁉️

トライオートFX

先週の利益です。

しらたま

10,000円貯まったらいつも投資原資に回してます。

楽天スーパーポイント

世界同時株安の余波はまだまだ予断を許しません。 狼狽的行動に駆られることなく、自分のスタイルを淡々と実践することを自分に言い聞かせています。さてさて、楽天スーパーポイントの獲得履歴を確認したら、ちょっとポイントが貯まっていたので楽天・バンガ…

iサイクル

連日アメリカ、日本の株式市場大幅下落は、覚悟してるとは言え、気持ちが震えますね~。 長期スタイルとしては、絶好の買場到来と思いたいところです。。。 こんな時は運用資産の分散として、自動売買のFXも良いんではないんでしょうか? 株安のなかFXの自動…

WealthNavi

ダウの大幅下落。調整はある程度想定していましたが、いざ目の当たりにすると腰が引けます。。。日経も調整相場でしょう。

楽天チェック

ローソンはじめ対象のお店に行ってポチッとするだけで1~100ポイント貯まる楽天チェック。 今までの累計はこんな感じ。 下手な投資より確実でお得かも?

GOLD

じわじわ上がってきてますね〜。

株主優待 ジェイグループホールディングス 3063

先週は食べ過ぎの感があり、カラダが少々重いので、定期的にしているジョギングを少し長めに行いました。長く走った分だけ余計にお腹が空きました(笑)。本日のランチはその空腹を満たすため芋蔵@五反田で優待ランチ。ここに来るとよく注文する馬肉ユッケ丼…

資産倍増プロジェクト

昨日は渋谷ヒカリエで開催された資産倍増プロジェクトなるセミナーに足を運んできました。この会は8回目の開催になるようで、ネット証券大手のSBI証券、マネックス証券、株ドットコム証券、楽天証券、松井証券の5社が主催です。各社の社長が念頭の挨拶をし、…

株主優待

Tama Homeさんより株主優待でQUOカード500円頂きました。保有期間3年以上だとQUOカード1,000円になります。次回より1,000円の予定です。株価も購入時より3倍近くに上がっています。ありがとうございます。

楽天証券

今日はやる気が出なく家でだらだら。掃除をしながらこころを整える一日にあてます。楽天スーパーポイントのみの投資が、5000円を突破しました。ちょっと嬉しいです。

WealthNavi

完全放置のWealthNaviです。今月の購入と配当がありました。

iサイクル

アメリカ強し‼️ 株高&ドル高進行中。 為替は120円ぐらいまで行くのではないか⁉️ アメリカ猛烈独歩の今日この頃。。。

WealthNavi

NYダウ最高値更新ということで、安定した状態。